韓国で食べたものを、こまかく書いていくよ!

て、ことで最初はテジクッパ。

テジクッパ…わたし、どんなものか知りませんでした。

テジ=豚 ということで、豚肉のクッパ。ということらしい。

うんうん、ようするにお肉の入ったおかゆね。

よくわからんけど健康的ぽいよね、おかゆやしね。

旅のコーディネーターキムさんに話を聞きながら通りを歩く。

西面の街並み。

テクテク…。

着いた!

さっそく店内へ。

お店の中はこんな感じ。

入ってすぐのとこで大鍋に入ったスープがグツグツ!かなりの迫力がある。(写真ナシ。)

15時前という中途半端な時間というにも関わらず、賑わう店内。

ちなみにメニューはこんな感じ!

日本語の表記もある!めっちゃ親切!

妹と私は無難にテジクッパをオーダー。

ワクワク。

そして、ついに。

キター!

豪華!!いっぱいおかずついてくるね。

じゃあさっそくいただきます!

 

インスタにも書いたけど、ドキドキの1口目は味がなかった。

どこか遠くからゆっくり豚が歩いてくるような…そんなぼんやりした味。

どうしよう…これは…やばいぞ…と妹と目を合わせていると、キムさん登場。
サッサッと塩やらオキアミの塩漬けやらを足してくれたよ。

キムさんによって生まれ変わったテジクッパは、滋味深いとことん優しいとんこつラーメンスープごはん(長い。)に。

食べたことにも気付かないくらいのスルスル加減でいつの間にか完食。

あれだね、風邪の日とかにも良さそう。

不思議だったのは、とんこつラーメン屋さんて、わりと豚臭いと思うんやけど、このお店は全然臭くなかった。

お店どころか、スープ自体も全然豚臭くない。

気になる方は、ぜひ一度食べてみてほしいな。

ついてきた生の唐辛子も全然辛くないよ。気軽にかじってみて欲しい。

ということで、次は夜市へ…。

ところで、ブログ久しぶりにやるんだけど、段落とか見出しとか難しいね。

次はもうちょい見やすく出来るよう頑張ってみます!