我が家、イベントが発生しすぎ。

思い返せば、私が1人目の子(Kちゃん)を出産する前夜に祖母アッコちゃんが溝に落ちて骨折したんだけど、その時も私だけ教えてもらえなかった。
それを知ったのは出産してだいぶ経ってから。

その時と一緒じゃん。家族って何なん…。といじけたけど、私もこの時色んな事みんなに隠して似たような事してるよね。
全ては心配をかけたくない。の一念なんだけど、時には踏み込んで打ち明けた方が相手が楽になる事もある。 というか言ってほしいよね。大事な人に困った事があったなら。

こういう事があってから、人のありがたみが身に染みてすこしずつ不要な気遣いがなくなってきたように思います。

補足ですが、私が妊娠してるってことだけは妹からほかの家族に伝えてもらってました。

でもその後の羊水検査とかの話などが全然出来てなかった感じです。

【この話の続き】
前回◀︎▶︎次回

↓LINEで更新通知が受け取れます!