IMG_0309

IMG_0311

IMG_0310

IMG_0312

IMG_0313

発熱後夜間救急にかかって数時間後、朝早くの事だった。

この時赤ちゃん(まーちゃん)は生後2ヶ月になるちょっと前。

熱も下がり気味だったけどなんだか不気味なほど静かだった。
今思えばしんどかったんだと思う。

この2、3日前に、まーちゃんは鼻水が少し出てたそうで、心配した妹は小児科に連れていったらしい。
そこで言われたのは、「低月齢の内は心配だから、熱が上がるようだったらまた受診しなさい。」

発熱したのはそれから数日後の夜中だったから朝を待つかどうか少し悩んだけど#8000に電話して背中を後押しされて夜間救急へ。

ここで言いたいのは

皆さんご存知だとは思いますけど、本当に低月齢での発熱は注意してください。

ウイルス性の風邪であったりすることが大多数だけど、重症化する子がいたり、細菌性髄膜炎や敗血症であったり重大な病気が潜んでることもあるので。

次回に続きます。

---------------------

コメントが返せたり返せなかったりですみません!
ほんと私の原動力になっていて、どれもありがたく嬉しく読ませてもらってます🙏
いつもありがとうございます。

【この話の続き】
前回◀︎▶︎次回

↓LINEで更新通知が受け取れます!