インスタの方では何回か「ねり女の会」に参加させてもらった話を書いたんだけど、試食会の話を書いてなかったなーと思って書くね。
ちなみに「ねり女の会」とは、愛媛のインスタグラマー言われとる人らが愛媛の練り物の良さとかそういうんを再発見して、広めていこー!みたいなやつです。→公式HP(愛媛県観光物産協会)へ

で、1月にあった試食会。
もちろん練り物だらけの試食会です。

会場は三間の「KOUJI屋

IMG_1826
こんな感じの、The 愛媛の田舎町ってとこにあるお酒屋さんなんだけど、中に入ってビックリ!!

IMG_9775
IMG_9776


めちゃくちゃお洒落!!!!

IMG_9774
ねり女のポスターも今回の会のために置いてありました。

映え!!

IMG_9789


IMG_9805
こんな映え映えの空間で食べるのは地元愛媛の練り物たち。

練り物の会社4社の特徴を伺いながら、食べる食べる食べる。

どれも美味しかったんだけど、私の中での推しをひとつずつ選ぶとすると

まずは宇和島屋さん

IMG_1822


島原本舗(島原かまぼこ)さん

そしてね、こちらお酒屋さんというだけあって、お店の方に「練り物にあうお酒」を紹介していただいたんだけど……

IMG_1828
お店の方が激イケメンで話が耳に入ってこないんだよね!(怒)

後でお店のHP見たら元モデルさんでありバンドマンだったんだって!
なるほど納得。そらオシャレだわ。

追記:お酒の件、三間の酒蔵西本酒造さん虎の尾ってお酒でした。
今年の出来は素晴らしいらしいので、飲める方良ければ試してみてね。
もちろん練り物と。


後は、渡辺酒造さんの 「色男
というお酒。
こちらもよいらしい。

そんで、店内をグルグル。
お酒が全然飲めない私はオシャレな小物や食品に興味シンシン。

IMG_9802


IMG_9807
ジーッとバター見てたら、いきなり美女に声をかけられる。

IMG_1827

「このバター、これ美味しいんですよ。色んな料理に使えます。」

買うよね。買いました、2種類。

よくよく聞けば、さっきのイケメンの奥さんだった。

よく美男美女カップルとかいうけど、こんなオシャレかつ気さくかつ美しい人達見たことないね。
ほんとお世辞抜き。社交辞令もなし。

マジで三間に突如現れる異空間やけん、行ける人行ってみてほしい。


会の途中にも近所のおっちゃんらがフラーとやってきて買い物してったりね、地域に愛されとるなーと思いました。


↓LINEで更新通知が受け取れます!