こんばんは!

前回の記事にはたくさんコメントをありがとうございました。
胸が詰まってグッときてしまって、お返事がまだ出来てないんですが、ゆっくり返事させてください。
質問いただいた分はまたリツコにインタビューするなどして、今まとめています。


さて。


朝晩ちょっと冷え込んできましたね。
ようやくクーラーなしで過ごせるようになって、この秋のひんやり感最高だなーっと幸せな気分で過ごしとります。

そんななか、来ます。

一大イベント


image
そう、七五三

七五三というか、七五三の前撮り


来月のことやのに、こんなに早く動き出してえらいなー自分は!…と思ってたんですよ。

……が!!!

image


撮っていただきたいステキなスタジオはこちら(ミモザフォトグラフさん)だったんですが、市内のココだ!っていうとこの着物のレンタルが希望日に借りれなかったり、着付けの方の都合が合わなかったりで………。
残念すぎる……。
個人的にまたなんかの機会探して撮ってもらいたいなぁ。


こんな時は皆さんの知恵を借りるに限る。
で、インスタで聞いてみたら、出るわ出るわ知恵の宝庫!!
ありがとうございます〜〜!!



image

この着物はネットで借りるっていうの、もはや常識くらいの勢いでした。(知らんかった😳)

こちらはクラシックな感じの可愛い着物が揃っていて、オススメしてくださる方が2人。
↓↓

あと、どうせなら家族で和装を着て撮ってもらうのは?
という意見もあって、ここでまたひとつ教えてもらったのが、

お父さんの和装も簡単に着れるのがある!ってこと。


ちなみに対応サイズの見極めが大事だそう。
教えてくださった方の旦那さんは175cmの細身体型だそうなんですが、細身だから小さめのがいいかな?と〜170cm対応のを選ぶとこんな感じのちょっと短めの着丈感になったそうです。

image
着丈はホントにそのままの丈になるみたいなので、身長に合わせて頼んだ方がいいのかも。(これはこれで可愛いけども!)


さて、次のプラン!


image

当日もロケーション撮影を頼む。

むしろ、前撮りを無くして当日ロケーション撮影にするという方もたくさんいらっしゃいました。

確かにそれもいい!

家族みんなでロケーション撮影で撮ってもらいたいという欲がムクムク。


image


王道プラン。

息子3歳の時は、こういうスタジオ撮影で撮ってもらったんですが、ほんとめちゃくちゃ楽だった。

ただ今回希望日はもう埋まっていた…初動が大事なんだなァ!

ちなみに息子5歳の時は色々バタバタで神社でお参りのみでカンタンにやりました。息子よ…!!今年は和装でカッコよく撮ってもらおうね!



image

プラン4については、もう拍手!!!👏🏻

来世の自分に期待です。


そんなこんなで色々再度問い合わせたり調整したり……で、結果我が家は悩みに悩んで、県内のやや遠方の所でスタジオ撮影(着付け&ヘアメイク込みプラン)に決めました!
こちらもフォロワーさんオススメのスタジオです。
↓↓

こちら素晴らしいのは家族で和装でも撮影できるらしいんです。
そしてお値段が手頃。(←重要。)
一度も写真館で家族写真を撮ってもらった事ないので全員ワックワク!!!

撮影は11月、楽しんで撮ってきます。

他に愛媛県内のオススメの着付け&ヘアメイク&スタジオさんもたくさん聞いたので、もし情報が必要な方は個人的にDMなどください🙏

ではでは、風邪を引かないようにあったかくして寝てね〜!

↓LINEで更新通知が受け取れます!